リーダーが最初に学ぶべきマネジメントの要点をまとめました
「管理職ではないが、チームやプロジェクトを任されることになった人」が最初に学ぶ、マネジメントに関する内容をまとめた講座。マネジメント学習のはじめの一歩として、全ビジネスパーソンにおススメの講座です。
仕事の心構えもマナーもノウハウも、これだけ押さえてまず安心
組織の一員として働く心構えからビジネスマナー、具体的な仕事の進め方まで、社会人として最低限必要な知識&スキルを網羅。これだけ押さえておけば問題なくスタートが切れる、新社会人のための必須講座です。
わかりやすいテキストでお仕事のマナーを3か月で完全にマスター
マナーはきちんと身につけておかないと、相手に不快な思いをさせたり、ミスやトラブルの原因になります。スムーズに仕事を進めるために欠かせないビジネスマナーを100項目に凝縮し、図解入りで解説する講座です。
「思考の引き出し」が増えると、発想の幅がぐっと広がる
「論理思考」「仮説思考」「デザイン思考」など、さまざまな思考法の概要やポイントをわかりやすく100項目にまとめた講座。ビジネス思考を手軽に幅広く学び、自分の課題対応力を高めたいという人におすすめです。
あなたの「仕事の知恵」、正しいですか? 活かせていますか?
問題発見から状況分析、情報収集、目標設定、戦略立案、決断、実行などに必要な「論理思考」と、各段階で周りの人とスムーズに仕事をするための方法を学びます。総合的な「仕事に必要な知恵」を身につける講座です。
新社会人の第一歩。コミュニケーション能力をアップしよう
ビジネスで不可欠な対人コミュニケーションに関するノウハウを中心に、社会に出るにあたっての心構えやマナーなどを学びます。新社会人として必要となる知識やスキルを総合的に身につけることができます。
ストップ!伝達エラー
いくら気をつけていても、どれだけケアしたつもりでも、仕事のふとした場面で起きる「コミュニケーションエラー」。本講座ではこれを防ぐために、エラー発生のメカニズムや気をつけるべきポイントを学んでいきます。
コミュニケーション能力は、誰でも磨ける
効果的なコミュニケーションで仕事の結果は大きく変わります。相手の性格・反応の読み取り方などを人間心理や行動習性などから学びます。人間関係で悩んでいたり、人をうまく動かしたい人のための実践的講座です。