
伝えるチカラを最大化するために「デザイン」が必要
デザイナーのようなセンスがなくても、ルールに従うだけで資料の伝わる力を高めることができます。グラフや表、配色、レイアウトのデザインルールを知り、資料作りを通して再現可能なスキルを身につけます。

伝わるビジネス文書を作るための基礎力アップ
Wordは報告書や送付状、契約書といったビジネス文書の作成によく使われています。ビジネスコミュニケーションに不可欠なWordの基本操作から、伝わる文書にするための見出しや図表機能まで体系的に学びます。

より高度なスキルを身につけ、Wordの使い手になる
Wordの基本が身についている方向けの、応用的な活用法を学ぶ講座です。より視覚的に優れたビジネス文書を作成したり、ほかのアプリケーションと連携したりするなど、Wordをさらに活用するための力が身につきます。

伝わるビジネス文書を作るための基礎力アップ
Wordは報告書や送付状、契約書といったビジネス文書の作成によく使われています。ビジネスコミュニケーションに不可欠なWordの基本操作から、伝わる文書にするための見出しや図表機能まで体系的に学びます。

伝わるビジネス文書を作るための基礎力アップ
Wordは報告書や送付状、契約書といったビジネス文書の作成によく使われています。ビジネスコミュニケーションに不可欠なWordの基本操作から、伝わる文書にするための見出しや図表機能まで体系的に学びます。

Word 2021とExcel 2021のはじめの一歩。2つの基本が同時に学べます
WordとExcelを基礎から学び直したい方向けの講座です。Wordを使って文書を作成するときの一連の基本操作、Excelの計算機能の基本操作などについて、実践的な課題を通してスキルを習得します。

2つの必須アプリが同時に学べて、効率的に身につく
WordとExcelを基礎から学び直したい方向けの講座です。Wordを使って文書を作成するときの一連の基本操作、Excelの計算機能の基本操作などについて、実践的な課題を通してスキルを習得します。

この2つを使いこなして、パソコン業務に強くなる
WordとExcelを基礎から学び直したい方向けの講座です。Wordを使って文書を作成するときの一連の基本操作、Excelの計算機能の基本操作などについて、実践的な課題を通してスキルを習得します。