「今、何をすべきか」を正しく判断できていますか?
必要なことを洗い出し、行う順番を考え、正しい判断することが仕事を成功させるための基本。「成果につながる判断力」を身につけ、忙しいときでも冷静に業務全体を見渡せるようになるための講座です。
必要なことを洗い出し、行う順番を考え、正しい判断することが仕事を成功させるための基本。「成果につながる判断力」を身につけ、忙しいときでも冷静に業務全体を見渡せるようになるための講座です。
しっかりやっても仕事がうまくいかない理由を知る まず、間違いだらけの優先順位の事例を見ながら自分の優先順位のつけ方を考えます。次に、ご自身が業務で使いやすい優先順位の付け方の手法を選びます。
優先順位をつけるための判断力を磨く 仕事を成功させるために必要なことの洗い出し方、何を、どんな順番でするのかを冷静に考える方法、成果につながる正しい判断力を身につけていきます。
自分の業務を振り返りながら学習できる 3ヶ月目の実践ワークブックでは、ケース問題を解きながらご自身の業務を振り返り、様々な判断軸を用いて、優先順位を考えていきます。
学習の進め方
テキスト学習
第1回
提出課題
学習の進め方
テキスト学習
第2回
提出課題
学習の進め方
ワークブック
第3回
提出課題
一生懸命仕事をしてもなかなか成果につながらない方
人に任せるのか、自分が今するのか、判断がつかずスムーズにいかない方
何をいつやるのかを判断して、時間をコントロールしたい方