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事務職のための効率化&スピードアップ仕事術 事務職のための効率化&スピードアップ仕事術

事務職のエキスパートになる

突然仕事を頼まれる、自分だけの判断では進められないなど、コントロールが難しく、なかなか成果も見えにくい事務の仕事。そんな事務職ならではの様々な悩みを解決するための講座です。

  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 郵便添削対応
受講期間:
2か月
一般受講料:
24,310
団体受講料
19,910

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

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講座を選ぶ3つの理由
01

成果が見えにくい事務仕事に光を 事務職は他部署から頼まれた書類仕事をこなす「受け身」のイメージが強いですが、工夫次第で主体的な改善が可能な職種であることを学びます。

02

タイムマネジメントの意識を身につける 優先順位のつけ方を見直すなど上手くスケジュール管理して、効率を上げる方法を学びます。

03

スムーズな仕事のための人間関係づくり 事務職もよい人間関係を築くことで仕事がやりやすくなります。職場の人間関係を良好に保つコツを学びます。

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how to studyカリキュラム

1か月目
業務を効率化させる術
  • 自分の仕事を見直してみる
  • 効率化を実現するビジネスの常識&マナー
  • 事務作業を効率化させる①パソコン術
  • 事務作業を効率化させる②書類作成術
  • 事務作業を効率化させる③ファイリング術
  • 事務作業を効率化させる④アイテム術
  • 報連相・情報共有で効率アップ

学習の進め方

テキスト学習

第1回
提出課題

2か月目
仕事がはかどるしくみ術
  • スッキリ身のまわりの整理整頓術
  • 仕事のモチベーションアップ術
  • 効率が上がるタイムマネジメント術
  • スムーズにすすめる人間関係&人脈術
  • 自分を高めて仕事に活かす術
  • 疲労回復のメンテナンス術
  • 仕事のミスやムダを防ぐ厳選テクニック

学習の進め方

テキスト学習

第2回
提出課題

教材構成
  • テキスト:2冊
  • 提出課題:2部

テキスト試し読み

サポートサービス
  • 郵便添削
  • 自己発見テストPazz

著者

田中 裕
フリーライター。1965年生まれ。企業人事、採用活動、人材育成に特化した取材活動を約20年にわたって続けるほか、文芸、映像、デザインをはじめとするクリエイター領域の人物インタビュー、流行・社会風俗などのルポを手掛ける。

いろいろな部署で欠かせない事務職のみなさんは、縁の下の力持ち的な存在です。これまで、仕事の進め方を学ぶコースは幾つかありましたが、その多くは営業職を中心とした視点のものが多かった印象です。そのため、事務職ならではの悩みや仕事の問題があるはず!それを効率化するための方法論は別にあるはず!という視点で本コースは開発しました。
頼まれる仕事が多いために自分ではコントロールしきれないもどかしさ、社内にいることが多いからこそ生じる仕事の問題、社内の人間関係、心身の悩みなど、職種も違えばその対処法も変わってきます。私の周りにも、「毎日変化がない」「事務職の成果は、営業に比べて見えにくい」など、本音の悩みを抱えている人がいます。そうしたリアルな声に基づいて、内容も構成していきました。
事務の仕事に携わる方がやりがいをもって、日々仕事に向かっていけるように、さまざまな角度から仕事のとらえ方を考え、スムーズに仕事を進めるテクニックを詰め込んだコースです。

sounds like you?こんな方におすすめ

事務仕事の基本を身につけたい方

マンネリ化した仕事の仕組みを変えたい方

事務職のやりがいをアップしたい方

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とじる

受講生の声

整理整頓といっても、ただキレイにするだけでなく、効率よくするテクニックがあることがわかった。作業の乱れや問題は、ちょっとした工夫の積み重ねで解決できることもわかり、受講して本当に良かったです。

    ハウスメーカー・事務・30代・女性

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