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営業担当のための チェーンストア・量販店のしくみと現代事情 営業担当のための チェーンストア・量販店のしくみと現代事情

「この商品をうちに置きたい!」と
 思わせるチェーンストア攻略

量販店・チェーンストアはどのように仕入れる商品を決め、価格を決定しているのか。その運営のしくみから、取り巻く環境までを網羅し、自社商品を売り込むメーカー営業担当者が知っておくべきことを学びます。

  • CS(顧客満足)
  • コンプライアンス
  • マーケティング
  • 営業力
  • 業務改善
  • 業界知識
  • 若手・新人向け
  • 郵便添削対応
  • テキスト内の専門用語をまとめた「用語集」付
受講期間:
3か月
一般受講料:
24,310
団体受講料
19,910

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

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講座を選ぶ3つの理由
01

売り場で働く人目線で店舗運営を知る 商談の第一歩は「相手を知ること」から。小売業の基礎知識、商品の仕入れや量の決め方、ディスプレーの工夫など、売場で働く人の目線で店舗運営についてしっかり学びます。

02

アプローチから交渉術まで営業のノウハウを習得 説得力ある商談を基本から学習します。いかにアプローチし、いかに自社商品の魅力を伝えて交渉をするか、営業のノウハウを身につけます。

03

業界のことをしっかり知って自信がつく ITの進化によるレジの無人化・省人化、オンラインでの販売の増大など、小売業界を取り巻く環境の変化をしっかり学びます。自信を持って営業にのぞみ、商談を成功させてください。

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how to studyカリキュラム

1か月目
小売業の役割と魅力的な売場づくりの工夫
  • 流通のしくみと小売業の役割を知ろう
  • 小売店の主力業態と経営ノウハウを学ぼう
  • 販売員の仕事(ストアオペレーション)
  • 商品とディスプレーの基本魅力的な売り場づくりのテクニック
  • 魅力的な売場づくりのテクニック

学習の進め方

テキスト学習

第1回
提出課題

2か月目
最新事情と販売スタッフの役割
  • チェーンストア・量販店を取り巻く最新事情
  • インターネット社会と小売業の変化
  • お客さま満足追求のために
  • お客さまの来店、購入を促す戦略
  • お客さま対応の知識と法律
  • 販売スタッフに必要な数字や管理の知識

学習の進め方

テキスト学習

第2回
提出課題

3か月目
営業のための知識と実践
  • チェーンストア経営のしくみと変遷を知る
  • 再編が相次ぐチェーンストアの現状と課題を学ぶ
  • 店頭の販売戦略とメーカーの開発意図のマッチング
  • 的を外さない提案営業のスキルを磨く
  • 時間と労力を効率よく使う営業活動

学習の進め方

テキスト学習

第3回
提出課題

教材構成
  • テキスト:3冊
  • 用語集:1冊
  • 提出課題:3部

テキスト試し読み

サポートサービス
  • 郵便添削
  • 自己発見テストPazz

sounds like you?こんな方におすすめ

量販店・チェーンストアを担当するメーカーの営業担当者

小売店への営業のポイントがぼやけてしまって悩んでいる方

量販店の市場動向をつかんで営業に自信をつけたい方

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とじる

受講生の声

営業活動は自社と営業先、双方の利益を考えることが重要。小売業の戦略に合わせたり、在庫回転率の数値を活用しロスをなくすなど小売店側に立って提案したいし、担当者に好かれるような営業マインドも身に付けたいです。

    営業・20代・女性

営業活動は自社の利益ばかり追うのではなく、店舗の利益も念頭に置くことが大事だということを学びました。そのため、小売業の戦略に合わせた提案を目指すことや在庫回転率の数値を活用しロスをなくすことに生かしたい。また小売り担当者に好かれるような営業マインドも身に付けたいです。

    営業・20代・女性

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