一覧にもどる

一覧にもどる

売り場スタッフのための チェーンストア・量販店のしくみと現代事情 売り場スタッフのための チェーンストア・量販店のしくみと現代事情

お店のファンがどんどん増える、売場づくりのヒントが満載

商品のディスプレイの方法や棚割り、販売促進方法など、チェーンストア・量販店で働く人に役立つ基礎知識を学びます。AIによる無人化やオンラインストアなど、小売店を取り巻く現代事情も紹介します。

  • CS(顧客満足)
  • コミュニケーション
  • 営業力
  • 業界知識
  • 若手・新人向け
  • 郵便添削対応
  • テキスト内の専門用語をまとめた「用語集」付
受講期間:
2か月
一般受講料:
21,230
団体受講料
16,830

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

受講する

講座を選ぶ3つの理由
01

魅力的な店舗づくりに実践できるヒントばかり 商品のレイアウトや棚割り、目を引くディスプレイ、POPの工夫、SNSの活用術など魅力的な店舗づくりヒントが満載。職場ですぐに役立てることができます。

02

小売を取り巻く環境や最新事情もわかる レジの無人化、オンラインストア、キャッシュレス決済など、最新事情を網羅。実店舗とともに、オンラインでの効果的なプロモーションも学べます。

03

多様化する消費者ニーズが把握できる 取り巻く環境の変化から、消費者ニーズは多様化しています。ニーズを把握して売上アップや収益拡大に貢献できる知識が身につきます。

受講する

how to studyカリキュラム

1か月目
小売業の役割と魅力的な売場づくりの工夫
  • 流通のしくみと小売業の役割を知ろう
  • 小売店の主力業態と経営ノウハウ
  • 販売員の仕事(ストアオペレーション)商品とディスプレーの基本
  • 魅力的な売場づくりのテクニック

学習の進め方

テキスト学習

第1回
提出課題

2か月目
最新事情と販売スタッフの役割
  • チェーンストア・量販店の最新事情
  • インターネット社会と小売業の変化
  • お客さま満足追求のために
  • お客さまの来店、購入を促す戦略
  • お客さま対応の知識と法律
  • 販売スタッフに必要な数字や管理の知識

学習の進め方

テキスト学習

第2回
提出課題

教材構成
  • テキスト:2冊
  • 用語集:1冊
  • 提出課題:2部

テキスト試し読み

サポートサービス
  • 郵便添削
  • 自己発見テストPazz

sounds like you?こんな方におすすめ

量販店・チェーンストアの売り場で働くスタッフの方

量販店・チェーンストアの店舗構成に関わる方

効果的な販促方法を学びたい方

受講する

とじる

受講生の声

お客様に見やすく、買いたい気持ちにさせるような売り場づくりの方法は1つではないことを学びました。時代や経済状況の変化に伴って、お客様の消費も変化してきたため、この先もお客様の消費スタイルの変化に合わせ、従来の良さを活かしながら柔軟に対応し行くことが大事だと感じました。

    販売・20代・女性

これから働くにあたって、売り場づくりの基礎を学ぶことで、実践に生きると思ったので受講しました。テキストの内容を理解するだけでなく、知識やノウハウを説明できるようにしたり、店舗でどのように活かしていけるのかを考えていきたいです。

    20代・女性

受講する