一覧にもどる

一覧にもどる

ビジネス心理学 ~職場の人間関係から顧客心理まで~ ビジネス心理学 ~職場の人間関係から顧客心理まで~

ビジネス成果につながる心理学

普段の何気ない行動も心理学の観点から見ると理由があります。人の心の動きを知ってビジネスの場面で活用すれば、職場の仲間や顧客との人間関係をよくしたり、営業成果を上げたりすることにつながります。

  • コミュニケーション
  • 郵便添削対応
受講期間:
3か月
一般受講料:
24,310
団体受講料
19,910

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

受講する

講座を選ぶ3つの理由
01

心理学の知見をビジネスに活かす方法を学ぶ 心理学でわかっている知見をビジネスのあらゆる場面に活用して、仕事をうまく運ぶ方法を学びます。

02

顧客が反応したくなる心理を知る 同じ商品やサービスでも顧客の心を動かす要素は何かを知って活用すれば、より効果的にアプローチすることができます。

03

部下が自ら動きたくなる心理を知る 部下に指示を出す際も、ただ命令するのではなく、自ら動きたくなるような働きかけをすれば、より成果が上がります。

受講する

how to studyカリキュラム

1か月目
心理テクニックを学ぶ①
  • なぜビジネスに心理学が有効なのか
  • ヒューマンスキルを高める心理テクニック
  • ネガティブ行動を引き起こす心理パターン
  • 仕事のピンチを乗りきる心理テクニック
  • 自分の弱さを克服する心理テクニック

学習の進め方

テキスト学習

第1回
提出課題

2か月目
心理テクニックを学ぶ②
  • 部下・後輩の心を動かす心理テクニック
  • チームワークを高める心理テクニック
  • 消費者の購買心理を活用する心理テクニック
  • 顧客の心をつかんで離さない心理テクニック
  • 営業パーソンが成約率を上げる

学習の進め方

テキスト学習

第2回
提出課題

3か月目
ワークブック
  • 自分の”無意識の心理”に気づこう
  • 弱い心を克服しよう
  • マネジメント力を高めよう
  • 顧客の心理を動かそう
  • 商談の成約率を上げよう

学習の進め方

ワークブック

第3回
提出課題

教材構成
  • テキスト:2冊
  • ワークブック:1冊
  • 提出課題:3部

テキスト試し読み

サポートサービス
  • 郵便添削
  • 自己発見テストPazz

監修者

田倉 怜美
Well-being代表。日本心理学会「認定心理士」。日本健康心理学会「健康心理士」。心理歴13年、セミナー講師登壇120回以上、500名以上の臨床経験をもつ心理カウンセラー。企業・団体でのセミナー講師や社内報等の執筆も務めている。

sounds like you?こんな方におすすめ

営業担当者

人の心理を知って職場の人間関係をよくしたい方

部下が積極的になる指導を学びたい方

受講する

とじる

受講生の声

2か月間学んだことを自身にあてはめて考えることは難しかったが振り返ってみると、いろいろと気づくことがあって、今後、それらを意識していこうと思えるようになり大変有意義でした。

    保険・営業・30代・女性

心理学がこんなにビジネスに活かされるとは大きな発見でした。得意先だけでなく、社内でも学んだことを活かして良好な人間関係を構築したいです。

    食品・事務・30代・女性

受講する