接客・販売に関わる心理術をサクッと学ぶ
顧客の購入意欲を巧みに刺激するための心理術の習得を目指します。どのような場面で、どのような顧客心理が働くのかをマンガでわかりやすく表現し、それぞれのケースに有効なアプローチ方法を解説します。図説を交えたていねいな解説で理論をしっかり理解し、売り場で即実践につなげるためのコツも学んでいきます。
顧客の購入意欲を巧みに刺激するための心理術の習得を目指します。どのような場面で、どのような顧客心理が働くのかをマンガでわかりやすく表現し、それぞれのケースに有効なアプローチ方法を解説します。図説を交えたていねいな解説で理論をしっかり理解し、売り場で即実践につなげるためのコツも学んでいきます。
マンガだからわかることがある! どのような場面で、どのような心理が働いているかを表現するため、教材にマンガを採用。さまざまなシチュエーションを想像する助けになり、短時間でわかりやすく要点を押さえることができます。
よい接客を再現しやすくなり、成果につながる 顧客心理を理解し、適切なアプローチを行うノウハウが身に付くことは、良い接客を再現しやすくなるということ。再現性が高まれば売上向上などの成果にも結び付きやすくなります。
話のとっかかりから売ったあとの対応まで網羅 お客様の性格に合ったアプローチ法や話の聞き方、財布の紐を緩めさせる商品の魅力の伝え方など、顧客とよい関係を作りながら売上を上げる技術が身につきます。
学習の進め方
テキスト学習
第1回
提出課題
学習の進め方
テキスト学習
第2回
提出課題
初めて接客の仕事に就く方
接客心理の基礎を押さえ、販売成果を出したい方
聴く力を磨いて接客販売の仕事を充実させたい方
「話す」こと「伝える」ことに苦手意識があり、積極的な傾聴能力が足りていないことを痛感。改善点が明確になり、効果的に話す方法を勉強することができました。今後の接客やコミュニケーションに活かせそうです。
販売・40代・女性
接客の奥深さを感じました。今まで何気なくやっていた事もありましたが、意識して取り組めばより良い接客ができるように感じました。さっそく現場で実践し、他の人と共有したいと思いました。
営業・30代・女性