一覧にもどる

一覧にもどる

マンガでわかる 接客・販売の心理学 ~「この人から買いたい!」と思わせる~ マンガでわかる 接客・販売の心理学 ~「この人から買いたい!」と思わせる~

接客・販売に関わる心理術をサクッと学ぶ

顧客の購入意欲を巧みに刺激するための心理術の習得を目指します。どのような場面で、どのような顧客心理が働くのかをマンガでわかりやすく表現し、それぞれのケースに有効なアプローチ方法を解説します。図説を交えたていねいな解説で理論をしっかり理解し、売り場で即実践につなげるためのコツも学んでいきます。

  • CS(顧客満足)
  • コミュニケーション
  • 営業力
  • 郵便添削対応
受講期間:
2か月
一般受講料:
21,230
団体受講料
16,830

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

受講する

講座を選ぶ3つの理由
01

マンガだからわかることがある! どのような場面で、どのような心理が働いているかを表現するため、教材にマンガを採用。さまざまなシチュエーションを想像する助けになり、短時間でわかりやすく要点を押さえることができます。

02

よい接客を再現しやすくなり、成果につながる 顧客心理を理解し、適切なアプローチを行うノウハウが身に付くことは、良い接客を再現しやすくなるということ。再現性が高まれば売上向上などの成果にも結び付きやすくなります。

03

話のとっかかりから売ったあとの対応まで網羅 お客様の性格に合ったアプローチ法や話の聞き方、財布の紐を緩めさせる商品の魅力の伝え方など、顧客とよい関係を作りながら売上を上げる技術が身につきます。

受講する

how to studyカリキュラム

1か月目
Vol. 1
  • お客様とのコミュニケーションの基本
  • お客様のタイプ別アプローチ法
  • お客様に好感を与える接客術

学習の進め方

テキスト学習

第1回
提出課題

2か月目
Vol. 2
  • 財布のヒモの緩め方
  • 効果的に聴き、効果的に話す
  • お客様との関係性を深める

学習の進め方

テキスト学習

第2回
提出課題

教材構成
  • テキスト:2冊
  • 提出課題:2部

テキスト試し読み

サポートサービス
  • 郵便添削
  • 自己発見テストPazz

sounds like you?こんな方におすすめ

初めて接客の仕事に就く方

接客心理の基礎を押さえ、販売成果を出したい方

聴く力を磨いて接客販売の仕事を充実させたい方

受講する

とじる

受講生の声

「話す」こと「伝える」ことに苦手意識があり、積極的な傾聴能力が足りていないことを痛感。改善点が明確になり、効果的に話す方法を勉強することができました。今後の接客やコミュニケーションに活かせそうです。

    販売・40代・女性

接客の奥深さを感じました。今まで何気なくやっていた事もありましたが、意識して取り組めばより良い接客ができるように感じました。さっそく現場で実践し、他の人と共有したいと思いました。

    営業・30代・女性

受講する