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仕事の改善&創意工夫100 仕事の改善&創意工夫100

仕事の効率と質を高めるために「創意工夫」をしていますか?

本講座では、オフィスワークから商談までどこでも使える、「仕事の効率を高めるための方法」や「仕事の付加価値と成果を高めるための方法」を、意識とノウハウの両面から学んでいきます。

  • Web添削対応
  • 図解でわかる100シリーズ
  • 郵便添削対応
  • 課題は「郵便(紙)提出」か「Web提出」を選択いただけます。※指定がない場合は「郵便(紙)提出」となります。
  • Web提出にはLMS(受講生Myページ)に接続できるインターネット環境が必要です(スマートフォン可)。
A:郵便添削
受講期間:
3か月
一般受講料:
19,030
団体受講料
14,630

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

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B:Web添削
受講期間:
3か月
一般受講料:
19,030
団体受講料
14,630

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

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講座を選ぶ3つの理由
01

仕事の効率と質を上げる根本を見直すことができる 仕事効率を高めるための方法を「改善」、仕事の付加価値を高めるための方法を「創意工夫」と位置づけ、意識とノウハウの両面から仕事力アップ法を探究。

02

即活かせる効率&成果アップのノウハウが満載 仕事の効率と成果を高めるためのノウハウはオフィスワークから商談までと広範。仕事でのコミュニケーションスキルといった基礎から学習するので、学び直しにも最適です。

03

ポイントを絞って解説。図解も多用し分かりやすい 図解を多用しわかりやすくポイントごとに解説しているので、忙しい方でも安心。あなたにとって有意義な知識とスキルを身につけることができます。

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how to studyカリキュラム

1か月目
自己診断

100項目の○×式の自己診断問題にトライ。ご自身の弱点を把握し、重点学習に役立ててください。

学習の進め方

自己診断の実施
(任意提出)

2か月目
仕事の改善
  • 仕事の改善って何?
  • 時間管理の改善①
  • 時間管理の改善②
  • ミスの改善
  • 整理整頓の改善
  • コミュニケーションの改善
  • 体調管理の改善
  • 仕事の手順の改善
  • 目標設定の改善
  • Eメールの改善

学習の進め方

テキスト1~10章
の学習

第2回
提出課題

3か月目
仕事の創意工夫
  • 創意工夫って何?
  • お客様への「創意工夫」
  • 接遇における創意工夫とは?
  • 言葉遣いにおける創意工夫とは?
  • 伝わる文案(文書)を作る創意工夫
  • 人を動かすための創意工夫
  • コミュニケーションの創意工夫
  • 「創意工夫ノート」をつけよう
  • 創意工夫を定着させる創意工夫を継続するには

学習の進め方

テキスト11~20章
の学習

第3回
提出課題

教材構成

郵便(紙)提出

  • テキスト:1冊
  • 提出課題:2部
  • 自己診断問題集:1冊
  • 自己診断解答用紙:1部

Web提出

  • テキスト:1冊

テキスト試し読み

サポートサービス
  • 郵便添削
  • Web添削
  • 自己発見テストPazz

著者

sounds like you?こんな方におすすめ

自分の仕事をもっとうまく回したいと思っている方

仕事の効率・効果を高めたいと考えている営業職の方

ビジネススキルを一から学び直したい方

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とじる

受講生の声

定期的に仕事を棚卸しし、スケジュールに余白を作って仕事を進めるノウハウは参考になりました。また、忙しかった日は、仕事の全てを書き出して記録することでその理由が分かりそう。スケジューリング時の時間の見積もりに活かします。

     

仕事に忙殺されているので、今後は自分に合った効率の良いやり方に少しずつ変えて、仕事の改善に取り組みたいです。同じ部署の同僚と先輩・上司とのコミュニケーションもとても大事なことがわかりました。

     

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