コミュニケーション上手の人は、みんな「聞く力」が強い
「聞く」ことは「話す」ことに比べて簡単だと考えられがちですが、そんなことはありません。本講座では「聞く力」を重点的にスキルアップしていき、仕事の生産性や成果の向上、人間関係を良くすることを目指します。
「聞く」ことは「話す」ことに比べて簡単だと考えられがちですが、そんなことはありません。本講座では「聞く力」を重点的にスキルアップしていき、仕事の生産性や成果の向上、人間関係を良くすることを目指します。
聞く力をつけて、職場で信頼される存在に 聞き上手は周りに多くの人が集まり、人から信頼される存在になります。聞き上手の極意を備えることで、職場での存在感を高めていけます。
仕事で役立つ上手な「聞き方」がわかる ビジネスシーンをはじめ、よくあるケースに即した上手な「聞き方」を会話例で多数紹介。毎日の仕事にすぐに役立つヒントが満載です。
トレーニングで「聞く力」を自分のものに ワークブックではケーススタディで身近な状況に当てはめて考えていきます。知識だけでなく実践的に学ぶことで、聞く力を確実に自分のものにできます。
学習の進め方
テキスト学習
第1回
提出課題
学習の進め方
テキスト学習
第2回
提出課題
学習の進め方
ワークブック
第3回
提出課題
コミュニケーション力を上げたい方
社内やチーム内で頼れる存在感を目指す方
営業や接客など人と接する機会が多い方
話しかけづらい人に対して今まで敬遠していましたが、「いい所を1つでも見つける」ことや言うべきことはマイペースで淡々と伝えることが大切だと分かり、人付き合いの幅が広がりました。勉強してよかったと思いました。
40代・男性
接客をする上で自分の思う通りに話を進めたくなることも多いのですが、相手の立場で考え、本当に言いたい事を心を開いて話してくださるような聞き方を身に付けたいと思いました。学んだ事を活かしたいです。
販売・40代・女性