一覧にもどる

一覧にもどる

なぜ、あのサービスはヒットしたのか?  発想と成功 10の物語 なぜ、あのサービスはヒットしたのか?  発想と成功 10の物語

いいアイデアが生まれ育った企業の土壌を探る

富士フイルム、日清食品、ユニクロ、メルカリなど、大手企業がイノベーションを起こした商品やサービスの背景にある、発想法やプロジェクトの進め方を探り、成功要因を分析します。これにより、自身の組織でも活用できる発想やイノベーションのヒントを学ぶことができます。

  • アイデア・発想法
  • イノベーション
  • マーケティング
  • 郵便添削対応
受講期間:
2か月
一般受講料:
24,310
団体受講料
19,910

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

受講する

講座を選ぶ3つの理由
01

革新的な10の成功例に学ぶ 幅広く知られている企業とそのサービスのサクセス・ストーリーから、発想のためのヒントを学んでいきます。

02

アイデアとイノベーションを生む考え方 イノベーションを生み出す発想はどこから来て、どのようなプロジェクトを動かしたのか。その根底にある考え方を見つけます。

03

興味を惹かれる読み物形式で親しみやすい 各成功事例は読み物としても魅力的にまとまっているので、ワクワク楽しみながらアイデアを生み出す重要なヒントが学べます。

受講する

how to studyカリキュラム

1か月目
テキストVol.1
  • ソフトバンクグループ
  • 日清食品グループ
  • 花王
  • 日産自動車
  • SUBARU

学習の進め方

テキスト学習

第1回
提出課題

2か月目
テキストVol. 2
  • 富士フイルムホールディングス
  • メルカリ
  • ユニクロ
  • 明治堂
  • リンクス

学習の進め方

テキスト学習

第2回
提出課題

教材構成
  • テキスト:2冊
  • 提出課題:2部

テキスト試し読み

サポートサービス
  • 郵便添削
  • 自己発見テストPazz

sounds like you?こんな方におすすめ

新しいことにチャレンジしたい方

現状を改善したいと考えている方

ヒット商品を生み出したい方

受講する

とじる