一覧にもどる

一覧にもどる

新社会人のためのビジネスコミュニケーション100 新社会人のためのビジネスコミュニケーション100

新社会人の第一歩。コミュニケーション能力をアップしよう

ビジネスで不可欠な対人コミュニケーションに関するノウハウを中心に、社会に出るにあたっての心構えやマナーなどを学びます。新社会人として必要となる知識やスキルを総合的に身につけることができます。

  • Web添削対応
  • 図解でわかる100シリーズ
  • 郵便添削対応
  • 課題は「郵便(紙)提出」か「Web提出」を選択いただけます。※指定がない場合は「郵便(紙)提出」となります。
  • Web提出にはLMS(受講生Myページ)に接続できるインターネット環境が必要です(スマートフォン可)。
A:郵便添削
受講期間:
3か月
一般受講料:
19,030
団体受講料
14,630

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

受講する

B:Web添削
受講期間:
3か月
一般受講料:
19,030
団体受講料
14,630

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

受講する

講座を選ぶ3つの理由
01

ビジネスで不可欠なコミュニケーション力をアップ ビジネスではどんな相手ともコミュニケーションをとる必要があります。社会人人生で役立つコミュニケーション能力を身につけるヒントが満載です。

02

社会人に必要な知識やスキルが身につく 心構えやマナー、仕事の取り組み方など、新社会人として必要な知識を網羅。知識をきちんと身につけることで、不安や疑問が解消できます。

03

ビジネスマナーの基本が理解して学べる メールや電話、文書の書き方、考え方など、ビジネスでの決まりはさまざまあります。その理由とともに学べるので、講座を通して自然と身につきます。

受講する

how to studyカリキュラム

1か月目
自己診断

100項目の○×式の自己診断問題にトライ。ご自身の弱点を把握し、重点学習に役立ててください。

学習の進め方

自己診断の実施
(任意提出)

2か月目
社会人になるための準備と心構え
  • 企業が求める人材が変わる
  • 自分の職業観を確立する
  • 利益を生み出すしくみ
  • 組織ではたらく心構え
  • 仕事の取り組み方
  • なぜマナーが必要か
  • ビジネス社会のマナー
  • 仕事の基本
  • ビジネスの基本を学ぶ
  • Eメールの有効活用術

学習の進め方

テキスト1~10章
の学習

第2回
提出課題

3か月目
ビジネスコミュニケーションの基本
  • コミュニケーションってなに?
  • 人間関係とコミュニケーション
  • コミュニケーションの心得
  • コミュニケーションのメンタルプロセス
  • 表現力と伝達力の高め方
  • 話し方の基本
  • 上手な聞き方術
  • ビジネスにおけることばづかい
  • 電話のとり方・かけ方
  • 「公私のけじめ」をわきまえる

学習の進め方

テキスト11~20章
の学習

第3回
提出課題

教材構成

郵便(紙)提出

  • テキスト:1冊
  • 提出課題:2部
  • 自己診断問題集:1冊
  • 自己診断解答用紙:1部

Web提出

  • テキスト:1冊

テキスト試し読み

サポートサービス
  • 郵便添削
  • Web添削
  • 自己発見テストPazz

著者

sounds like you?こんな方におすすめ

新社会人(内定者)の方

社会人としての基本スキル・マナーを身につけたい方

新社会人に教えることを確認したい方

受講する

とじる

受講生の声

今回の学習を通して、相手が何かしてくれるのを待つのではなく、自分ができることを積極的に探していき、会社の利益に貢献していくことが重要であるということを学びました。

         

一番印象に残ったのは組織で働く心構えでした。学生の頃は勉強する場所、時間、教材がすべて与えられてきましたが、社会人になってからはすべて自分の責任でやらなくてはいけないので組織で働く心構えをしっかり持とうと思いました。

        

受講する