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気くばり・心くばりのコミュニケーション術 アクティブリスニング&アサーション 気くばり・心くばりのコミュニケーション術 アクティブリスニング&アサーション

ほんの少しの気配りで、コミュニケーションはもっと豊かになる

相手とよい関係をつくるためのスキルである「聴く技術=アクティブリスニング」と、「伝える技術=アサーション」を学ぶ講座です。よりよいコミュニケーションをとるためのヒントや考え方、テクニックが満載です。

  • コミュニケーション
  • 郵便添削対応
受講期間:
2か月
一般受講料:
24,310
団体受講料
19,910

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

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講座を選ぶ3つの理由
01

「伝える」と「聞く」の問題点を見つける 伝えたつもりなのに伝わっていない、聞きたいことを話してくれないなどコミュニケーションの悩みは多いもの。起こる理由や問題点から探っていきます。

02

やり取りを円滑にするための聞き方話し方を学習 アクティブリスニングとアサーションで、「伝える」のではなく「伝わる」ように話し、「聞く」のではなく「聴く」気持ちと技術を身につけます。

03

よい関係性を築くための心配りの仕方がわかる 話しやすい雰囲気をつくったり、相手の気持ちや考えを尊重するなど、スムーズに、確実に「聴く」「伝える」ためのヒントや考え方やテクニックが満載です。

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how to studyカリキュラム

1か月目
第1巻 アクティブリスリング―「聴く技術」―
  • しっかり「聴く」こと、できている?
  • まずはよい聴き手になろう
  • 相手が話しやすくなるアクティブリスニングの基本スキル
  • アクティブリスニングを実践してみよう

学習の進め方

テキスト学習

第1回
提出課題

2か月目
第2巻 アサーション―「伝える技術」―
  • しっかり「伝える」こと、できていますか?
  • しっかり伝える話し手になろう
  • 自分の考え・気持ちを相手に伝えるアサーションの基本スキル
  • アサーションを実践してみよう

学習の進め方

テキスト学習

第2回
提出課題

教材構成
  • テキスト:2冊
  • 提出課題:2部

テキスト試し読み

サポートサービス
  • 郵便添削
  • 自己発見テストPazz

sounds like you?こんな方におすすめ

顧客といい関係をつくりたいと思っている営業担当や販売担当

部下にどう思われているかが気になって言いたいことが言えない方

「聴く」こと「伝える」ことに難しさを感じている方

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とじる

受講生の声

非主張型で正直に率直に伝えることが苦手な私には、気付かされる事の多いテキストでした。今後は心を開いて対等な気持ちでコミュニケーションをとっていきたい。「自己責任を意識する」。胸に刻みます。

    コーディネーター・30代・女性

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