一覧にもどる

一覧にもどる

今日からはじめる顧客満足100 今日からはじめる顧客満足100

お客様のニーズはこれ!今日からできる顧客満足度の高め方

めまぐるしく変化する社会とともに、顧客のニーズや満足のあり方も常に変化しています。従業員一人ひとりがいますぐ取り組み始められる、時代に即した顧客満足経営の仕組みづくりを学べます。

  • CS(顧客満足)
  • Web添削対応
  • コミュニケーション
  • 図解でわかる100シリーズ
  • 郵便添削対応
受講期間:
3か月
一般受講料:
19,030
団体受講料
14,630

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

受講する

講座を選ぶ3つの理由
01

多様化する顧客ニーズをとらえる知恵を凝縮 企業の成長には顧客満足度の向上が必要不可欠ですが、そのニーズは多様化しています。いまの時代の顧客にオンリーワンの存在になる仕組みが学べます。

02

自分の立場でできる「顧客満足」がわかる 顧客満足は経営陣だけではなく企業全体で取り組む問題です。自分の業務に落とし込んでそれぞれの立場でできる顧客満足のヒントがつまっています。

03

顧客満足に必要なノウハウばかり 講座では顧客満足についての理論とそれを実行するために必要な力を学んでいきます。顧客満足を実現するノウハウは今日から実践できるものばかりです。

受講する

how to studyカリキュラム

1か月目
自己診断

100項目の○×式の自己診断問題にトライし、あなたの弱点を把握してください。

学習の進め方

自己診断の実施
(任意提出)

2か月目
顧客満足(CS)経営とお客様第一主義
  • 「顧客満足」ってなに
  • 「顧客不満足」の発見と解消法
  • 顧客の変化を知る
  • “One To One”の顧客満足
  • 顧客満足を得るサービス

学習の進め方

テキストの学習

第2回
提出課題

3か月目
「顧客満足」を実行する5つの力
  • <洞察力>お客様を見る「目」を育てる
  • <接客力>好感を与える接客テクニック
  • <状況対応力>お客様志向の応対
  • <自己研鑽力>顧客の満足は自分の満足
  • <情報活用力>顧客満足度を高める情報

学習の進め方

テキストの学習

第3回
提出課題

教材構成

郵便(紙)提出

  • テキスト:1冊
  • 提出課題:2部
  • 自己診断問題集:1冊
  • 自己診断解答用紙:1部

テキスト試し読み

サポートサービス
  • 郵便添削
  • 自己発見テストPazz

著者

小高 正芳

経営コンサルタント。アイビーコンサルタント代表。学習院大学政経学部卒。フランスベット販売(株)勤務を経て中小企業診断士。アイビーコンサルタントを設立。現在にいたる。1994年に学習院大学大学院 経営学修士(MBA)習得。著書は「接客の「正しい言葉づかい」247例」「商談・接客・人間関係が驚くほどうまくいく話し方133例」他多数。

sounds like you?こんな方におすすめ

顧客満足に取り組む全社員

接客や営業スキルをアップしたい方

部下のやる気を引き出し組織を活性化したい方

受講する

とじる

受講生の声

顧客満足を考えるときに、「1人の顧客でも時と場所によってさまざまに変化する」ということを意識しなければならないと学びました。お客様に合わせて常に洞察力を働かせて対応することが大切だと感じました。

    サービス・接客・20代

受講する