お客様のニーズはこれ!今日からできる顧客満足度の高め方
めまぐるしく変化する社会とともに、顧客のニーズや満足のあり方も常に変化しています。従業員一人ひとりがいますぐ取り組み始められる、時代に即した顧客満足経営の仕組みづくりを学べます。
めまぐるしく変化する社会とともに、顧客のニーズや満足のあり方も常に変化しています。従業員一人ひとりがいますぐ取り組み始められる、時代に即した顧客満足経営の仕組みづくりを学べます。
多様化する顧客ニーズをとらえる知恵を凝縮 企業の成長には顧客満足度の向上が必要不可欠ですが、そのニーズは多様化しています。いまの時代の顧客にオンリーワンの存在になる仕組みが学べます。
自分の立場でできる「顧客満足」がわかる 顧客満足は経営陣だけではなく企業全体で取り組む問題です。自分の業務に落とし込んでそれぞれの立場でできる顧客満足のヒントがつまっています。
顧客満足に必要なノウハウばかり 講座では顧客満足についての理論とそれを実行するために必要な力を学んでいきます。顧客満足を実現するノウハウは今日から実践できるものばかりです。
100項目の○×式の自己診断問題にトライし、あなたの弱点を把握してください。
学習の進め方
自己診断の実施
(任意提出)
学習の進め方
テキストの学習
第2回
提出課題
学習の進め方
テキストの学習
第3回
提出課題
小高 正芳
経営コンサルタント。アイビーコンサルタント代表。学習院大学政経学部卒。フランスベット販売(株)勤務を経て中小企業診断士。アイビーコンサルタントを設立。現在にいたる。1994年に学習院大学大学院 経営学修士(MBA)習得。著書は「接客の「正しい言葉づかい」247例」「商談・接客・人間関係が驚くほどうまくいく話し方133例」他多数。
顧客満足に取り組む全社員
接客や営業スキルをアップしたい方
部下のやる気を引き出し組織を活性化したい方
顧客満足を考えるときに、「1人の顧客でも時と場所によってさまざまに変化する」ということを意識しなければならないと学びました。お客様に合わせて常に洞察力を働かせて対応することが大切だと感じました。
サービス・接客・20代