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Excel ビジネス文書徹底入門(2016対応) Excel ビジネス文書徹底入門(2016対応)

Excelをプロフェッショナルに使いこなして自由自在に文書を作成

Excel独自の機能をうまく活用することで、使い勝手のよい文書を手早く作成する方法を学びます。請求書、社内報、売上月報など、すぐに使える文書を題材としているので、即実践に活かすことができます。

  • Excel
  • Web添削対応
  • アプリケーション課題
  • 受講にはMicrosoft Excel 2016がインストールされたWindowsパソコンが必要です。
  • 受講にはLMS(受講生Myページ)に接続できるインターネット環境が必要です。
  • アプリケーションの更新等により、テキストや提出課題の内容と実際の操作が一部異なる場合があります。
受講期間:
3か月
一般受講料:
24,310
団体受講料
19,910

※受講料には消費税が含まれます。
※法人でのお申し込みは「団体受講料」でご受講いただけます。

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講座を選ぶ3つの理由
01

Excelの機能活用で業務効率をアップ Excelの機能をうまく活用すれば、効果的文書が作成できるとともに業務効率が格段に上がります。見やすく便利な文書作成スキルが身につきます。

02

実務レベルに合わせて活用できる 基本のビジネス文書から、計算式やコントロールを使った文書まで仕事に使えるExcelでの文書作成テクニックを解説。学習内容をそのまま実務に活かせます。

03

サンプルファイルがダウンロード可能 テキストに掲載されたサンプルファイルを、Webサイトからダウンロードできます。サンプルをもとに実践的に効率よく学習することができます。

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how to studyカリキュラム

1か月目
初級編
  • Excel文書作成の基本テクニック
  • 倍速で文書を作成する!入力テクニック
  • 文書の見た目を整える!書式設定

学習の進め方

テキスト
(指定範囲)
の学習

第1回
提出課題

2か月目
中級編
  • 複雑なレイアウトで作成する!方眼紙
  • 誤入力を防止する!定型文書
  • 数値を集計して作成する!数式&関数
  • 複数シートを使いこなす!シート連携

学習の進め方

テキスト
(指定範囲)
の学習

第2回
提出課題

3か月目
上級編
  • データの傾向を把握する!抽出&分析
  • 数値をひと目で伝える!グラフ
  • 図や写真で表現する!図形・画像
  • 作成した文書を共有する!印刷&保存

学習の進め方

テキスト
(指定範囲)
の学習

第3回
提出課題

教材構成
  • テキスト:1冊
  • ※テキストは技術評論社の『Excel文書作成[決定版]プロ技セレクション[Excel 2016/2013対応版]』を使用しています。
サポートサービス
  • Web添削
  • テレフォンサポート
  • 自己発見テストPazz

PCスキル講座3つの強み

sounds like you?こんな方におすすめ

Excelの基本的な操作を習得されている方

Excelをより活用したい方

Excelで効率的な文書作成を行いたい方

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受講生の声

ふだんからエクセルを仕事で使っていますが、インデントはあまり設定したことはありませんでした。文書や表の整え方の基本を確認できました。

     

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