安心して挑戦できる環境が、最高のチームを生みだす!
「心理的安全性」を理解し、実践することで、チームパフォーマンスの最大化を目指します! 図解付きの全100項目を通じて、現代マネジャーが知っておくべき知識とスキルを身につけ、メンバーが安心して挑戦できる環境を作り出します。
問題に答えながら数値化をする力が身につく超実践講座
ビジネスに必要な「数値化」の力を身に付けるための講座です。1か月間、さまざまな難易度の問題に触れていくなかで数値化力を磨きます。短期集中、アウトプット重視の超実践講座です。
日常生活や仕事に不可欠な国語力を手軽に解いてマスター!
国語力は、物事を考えたり、人とコミュニケーションを取ったりするための土台となる能力です。AI時代の今、情報を正しく読み取れること、自分の頭で考えて判断できることはますます大切であり、それらは全て国語力の有無がモノを言います。
現代ビジネスの共通言語「IT知識」の断片に触れる
AIを筆頭にテクノロジーの発展は日進月歩です。ビジネスにおいては新たなテクノロジーを理解し、使いこなせるスキルが重要視されます。仕事や生活を取り巻くさまざまなテクノロジーの知識を網羅的に学び、IT活用スキルの土壌形成を目指します。
※本講座は『知識ゼロからの Web・5G・IoT・MaaS・AI・ブロックチェーン100』の改訂版です。生成AIなどの新たな項目を追加し、従来内容もアップデートしています。
AIの使いどころがわかる、見つかる
生成AIを活用して業務効率を劇的に向上させたい方に向けた講座です。「こんなときに使えばいいんだ!」がわかるようにさまざまな活用ケースを紹介します。初心者から経験者まであらゆるレベルの方が業務で即実践できる生成AIとの対話のコツを提供し、業務効率を劇的にアップさせることを目指します。
お客様のニーズはこれ!今日からできる顧客満足度の高め方
めまぐるしく変化する社会とともに、顧客のニーズや満足のあり方も常に変化しています。従業員一人ひとりがいますぐ取り組み始められる、時代に即した顧客満足経営の仕組みづくりを学べます。
正しいことばづかいで、印象はこんなにアップできる
ことばづかいによるコミュニケーションギャップを防ぐために、身につけておきたい知識を学べる講座です。単なる『敬語』『尊敬語』の使い方だけではなく、より良い関係づくりにつながることばづかいを習得します。
現代ビジネスの共通言語「IT知識」の断片に触れる
デジタル化が加速するビジネス環境では、当然のようにIT知識が求められます。テクノロジーを理解し、活用する力が求められ、コミュニケーションでもITに関する知識・用語が共通言語のように使われています。本講座では、これからのIT活用の土台となる、基本的なテクノロジーの知識を1冊にまとめました。